朧月夜と春の海

本の記録 学習ノート おもしろかった事 その他   

『作りたくなる プリントTシャツ』

監修 エレファント  編集 林 里嘉子   青幻舎

「シンプルな趣のなかに、その人らしさがうかがえるTシャツ。
ロゴやイラスト、写真など、こだわりや遊び心のセンスを
さりげなく表現できるTシャツは、老若男女や四季を問わず、
世界中でもっとも身近なファッション・アイテムのひとつといえるでしょう。本書は、Tシャツをはじめ、オリジナルウェア製作のスペシャリティーショップ、ELEPHANTが、Tシャツの制作現場を初公開。シルクスクリーン、インクジェット、フルカラー転写など、さまざまな技法とデザインサンプルを収録。Tシャツづくりの上で欠かせない、プリントのA to Z、実際にプロの手によるオリジナルの「Tシャツづくり」をご紹介。オリジナルを作る際のヒントやアイデアが詰まった本書を参考に、世界でひとつのTシャツを作ってみましょう。
日々の中で、自分だけの装いを気軽に楽しめる一書です。」

 オリジナルTシャツを作ってみようかと思い、参考に読んでみました。ほーほー、と感心しながら眺めていたのですが、結局のところ、自分が作るのは、こなれてなくて、罫線に生真面目に描いたような文字になるのではと、思いました。