朧月夜と春の海

本の記録 学習ノート おもしろかった事 その他   

『オズ  はじまりの戦い』

「オズ はじまりの戦い」の画像1「ライマン・フランク・ボームの名作児童文学「オズの魔法使い」に登場する魔法使いのオズがいかにして誕生したのかを、「スパイダーマン」のサム・ライミ監督が3Dで描くファンタジーアドベンチャー大作。米カンザスのサーカス一座の若きマジシャン、オズは、いつか「偉大な男」になることを夢見ていた。しかしある日、竜巻に飛ばされて自分と同じ名前の魔法の国オズに迷い込んでしまう。その名前のために、伝説の偉大な魔法使いと勘違いされたオズは、東の魔女エヴァノラから国を支配する邪悪な魔女を倒してほしいと頼まれる。救世主として崇められてしまったオズは、財宝と名声を得ることを引き換えに魔女退治の冒険に出る。主人公オズ役はジェームズ・フランコ。オズの国の3人の魔女を、ミシェル・ウィリアムズレイチェル・ワイズミラ・クニスが演じる。(映画.COM)2013年 ディズニー映画」

 子供のころに親しんだ、オズの魔法使いの映画です。懐かしいです。テレビゲームはほとんどしないのだけど、映像の世界を自由に遊べるゲームがあったらほしいと思いました。

 西の魔女のつけていた赤い指輪が、しばらく前にお守りに買った指輪と似ていたので、妹魔女の行方が大変気がかりです。ずっと以前にインド占星術で占った時、教えてもらった私のラッキーアイテムが、それと似ていたので個人的にシンクロを感じたためかもしれません。

 某作家の足元にまとわりついているのかもしれない女の子は、もしかしたら陶器の女の子にも似ているのかもしれないとも思いました。

 硝子の猫なども出てきたらいいなと思います。本を読み返したいと思うのだけれど、探すのが大変そうです。大人になったら原作が読めるようになれたらいいなと思ったのですが、いつか読めるようになれるといいと思います。