朧月夜と春の海

本の記録 学習ノート おもしろかった事 その他   

2015/9/29   宇久井半島 橋杭岩

 朝日です。

f:id:oborodukiyo22:20150929060005j:plain

  太陽の道が出来ています。

f:id:oborodukiyo22:20150929060034j:plain

 今日も良い天気です。

f:id:oborodukiyo22:20150929060057j:plain

 朝風呂に入りに行きました。

f:id:oborodukiyo22:20150929062230j:plain

  朝、吉野熊野国立公園 宇久井半島案内の短いコースがあったので申し込みます。 

f:id:oborodukiyo22:20150929071510j:plain

 展望台に登り自然の造形を眺めます。

f:id:oborodukiyo22:20150929071523j:plain

 展望台からの景色は、半島と繋がった地形がよくわかります。

f:id:oborodukiyo22:20150929071713j:plain

 お店にナザールボンジュウがおいてあります。 

f:id:oborodukiyo22:20150929094143j:plain

 霊的攻撃が酷いときにあれこれ試していて、助けになったので、魔除けに効果が本当にあるんだなと信じています。

f:id:oborodukiyo22:20150929094615j:plain

 お土産にキーホルダーになっているのを買い、ポケットにいれています。

f:id:oborodukiyo22:20150929094913j:plain

 子供の頃はその様な霊現象は無かったのですが、いつ頃からか起こるようになり、たぶん二十代後半ぐらいから、強い時期と弱い時期ない時期とあります。

f:id:oborodukiyo22:20150929094920j:plain

 あの世とこの世の境目が薄くなるのか寝ているときに主にあります。

f:id:oborodukiyo22:20150929094927j:plain

 霊的攻撃というわけではないのだろう、説明の難しい不可解な超常現象もありました。

f:id:oborodukiyo22:20150929094913j:plain

 視覚で見えるタイプではないです。

f:id:oborodukiyo22:20150929094936j:plain

 この頃はひどい時期を越えつつある時期の一つで、般若心経の解説の本を持っていっていたのですが、なかなか覚えられなかったのですがこのときお経が覚えられました。

f:id:oborodukiyo22:20150929095023j:plain

 2017年現在は霊的攻撃はあまりありません。年の始めごろに1度あったぐらいです。

f:id:oborodukiyo22:20150929095053j:plain

 御守りにナザールボンジュウが置いてあるのは、1890年に来日していたエルトゥールル号の遭難事故があったとき献身的に助けた大島の人々の出来事からトルコとの間に絆ができ受け継がれてきたからのようです。

f:id:oborodukiyo22:20150929100136j:plain

 帰路につきます。

f:id:oborodukiyo22:20150929100252j:plain

 売店で美味しいみかんが売られていました。よい天気です。 

f:id:oborodukiyo22:20150929100323j:plain

 太地町の辺りはクジラなどとグリーンピース号のことなど不穏な感じになっているということでした。

f:id:oborodukiyo22:20150929100333j:plain

 行く途中で見掛けてなんだろうと思っていた橋杭岩へ。

  秋の潮橋杭岩の傍に人

f:id:oborodukiyo22:20150929100416j:plain

 海のなかに大きな杭のような岩が並んでいます。

f:id:oborodukiyo22:20150929101858j:plain

 前は台風接近中の中でしたが、今日は引き潮です。近くに行ってみます。

f:id:oborodukiyo22:20150929112526j:plain

 再び梅畑の中の道を通っていると、山の上の方に風力発電の風車が並んでいるのが見えました。

f:id:oborodukiyo22:20150929174629j:plain

 山に沈んでいく夕方が見えます。

 段々と見慣れた景色になり到着です。