朧月夜と春の海

本の記録 学習ノート おもしろかった事 その他   

2021-07-10から1日間の記事一覧

2019/8/6 河口湖 熔岩樹型

翌朝は窓から富士山が見えています。晴れです。 予定は詳しくたてれていなないのですが、銭湯で富士山が本物の富士山で温泉に入れる機会ですので、色々調べて、道の駅なるさわの側にある温泉に行くことにしました。 遊覧船に乗る時間があるので先にのり、夏…

2019/8/5 富士吉田

次の日も良い天気です。 富士吉田市の循環バスの路線を見ながら、コースを考えていましたが、富士山に雲がからないうちに新倉山浅間公園から行くことにしました。 車のナンバーが富士山となっています。398段の階段を登って忠霊塔につきます。9時ごろです。 …

世田谷 富士吉田 2019/8/4

今度の旅は、富士吉田市、世田谷区などです。一度はいかなければと思っていて、調べていて河口湖の花火大会に合わせていけたらなと思い予定をたてました。結構前に宿の予約をしたつもりでしたが、夏休みとはいえ平日なのに既に予約はほぼ埋まっているような…

2019/06/15 鳴門

この日は、渦潮を見に行く予定です。船にのって水中からも渦が見られるのです。地図を検索していたら大塚美術館の近くに瓶浦神社があったのでお参りしていこうと思いました。 今朝は晴れていました。良かった。お遍路でなんとなく見覚えのある道をまあまあ歩…

2019年6月14日 ラッドウィンプス『ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019』

それから、忘れないうちに感想を。2019年6月14日のラッドウィンプス『ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019』に行きました。もともと存在は知っていたけれど、まだ、頭に霞がかかったみたいにぼんやりしていて、映画『空海 KU-KAI 美しき王妃の謎』があると知り、…