朧月夜と春の海

本の記録 学習ノート おもしろかった事 その他   

2018/5/27  日光①

 翌日は快晴です。 

f:id:oborodukiyo22:20180527091316j:plain

 日光には行ったことはなかったので、はとバスに申込んでいました。色々な改修が終わったところのようです。 

f:id:oborodukiyo22:20180527091524j:plain

 昔、帰省ラッシュのとき大渋滞で良くニュースになっていた何ヵ所も並ぶ東北自動車道の浦和料金所を通ります。 

f:id:oborodukiyo22:20180527091800j:plain

 添乗員さんに日光に初めていく人というと(何人かいました)驚かれていました。修学旅行などで関東では一度は必ず行く場所だから覚えていないのではないかと思われたようです。東武トレジャーガーデンに行きます。行程にあることをすっかり忘れていたので、思いがけずキレイで感動しました。推理小説を読むのが好きなのですが、舞台にイングリッシュガーデンなど出てきて憧れているのです。  

f:id:oborodukiyo22:20180527091934j:plain

 バラが沢山咲いています。5/19にイギリスのヘンリー王子の結婚式があり、ワスレナ草を見てダイアナ元妃を思い出しました。   

f:id:oborodukiyo22:20180527091954j:plain

 何年か前、元気がなかった時に知らず知らず花から元気をもらったなーと思います。因にすごく元気だしてーと応援してくれたように感じた花は緑色っぽいアルストロメリアでした。

f:id:oborodukiyo22:20180527092039j:plain

 今、現在、ここ。今、現在、ここ。と精一杯生きているからかもしれません。

f:id:oborodukiyo22:20180527092147j:plain

  旅行の計画を立てていた時、神社仏閣にお参りするので、どのような願い事をしようか、随分考えていました。

f:id:oborodukiyo22:20180527092402j:plain

  一つは、雑誌「アネモネ」の2011年12月号のアリス・フォーエンさんの来日インタビューの記事を思い出しました。香港のカリスマセラピストだそうです。ちょうど3月11日の大震災の際、東京でワークショップを行っていたそうです。「時間の許す限り、日本のクリアリングを行っている」と書かれていて、違う国の人なのに、すごいなあと思っていたのか、印象に残っていました。

f:id:oborodukiyo22:20180527092857j:plain

 館林 茂林寺分福茶釜と同様の緒利益のあるオブジェです。

f:id:oborodukiyo22:20180527093145j:plain

 日常で簡単に実践できるクリアリングの方法が書かれています。『現在、放射能の汚染下という状況で、不安な方も多いことでしょう。 声に出してこのように言ってみてください。「現在の放射能汚染を、エネルギー的に中和して変容させ、無害なものにしてください。」この言葉を、毎日気持ちを込めて、自分のスピリットに対してお願いしてみてください。心の中で言ってもOKです。

f:id:oborodukiyo22:20180527093306j:plain

 日本中の人達が、このことを心から毎日お願いするようになれば、日本全体のエネルギーがガラッと変わります。そして、汚染が激減していくでしょう。

 これは、放射能汚染を除去するのではなく、害がないように変容させるためのものですので、とにかく本気になってお願いすることが大切です。

f:id:oborodukiyo22:20180527094735j:plain

 国に対してのヒーリングは、「愛と祝福」を意図するのが一番パワフルです。だから、皆さん全員で日本を祝福してください。「私は日本を祝福します。必ず日本は立ち直ります」とう信念を強く持つこと。そうすれば、必ず日本は元気になって回復します。

f:id:oborodukiyo22:20180527094921j:plain

 食事や何かを飲むときは、次の事をスピリットに対してお願いしてください。必ず心をこめて、このように言います。「995、私の食べ物を祝福してください。995、この飲み物を祝福してください。」995は、「祝福のパワーコード」です。パワーコードを唱えると、数字自体がもつマジカルな作用が発揮されます。このナンバーは、たとえ汚染されていてもクリアになる、というくらいパワフルな数字なんです。

 もし、家庭菜園などで作っている野菜の汚染が心配だったら、「995、このほうれん草を祝福してください。」と言ってください。』

f:id:oborodukiyo22:20180527101226j:plain

  赤のバラは、もっと鮮やかで、ハートの女王のようでした。