朧月夜と春の海

本の記録 学習ノート おもしろかった事 その他   

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

土曜撮る 映画とよく似た 積乱雲

『おおかみこどもの雨と雪』

映画 監督・原作・脚本:細田 守 脚本:奥寺 佐渡子 アニメ 東宝 湿度のある日本の自然の美しいアニメだった。 見て終わった後、子供には難しいかなというような話をしていたが、外に出たときに、小さな子供が看板の絵を見て、「おおかみころもー!!」と興…

『ゼロからわかる 簿記の基本』

DAI-X総研 会計プロジェクト 編著 寝ながらわかるゴロゴロ学習!! 日商簿記3級の内容を完全網羅 開店から決算までを体験!数字が苦手な人でもOK! 復習のために。簿記や経済は、学生時代自分に適性があるとも勉強することになるとも思ったことのない分野で…

鳥の句を 作る翌日 先導を するように行く 四羽の雀

何かあるのかな?

夏の朝 すずめにからす しきりなく

熊蝉

ほかの音 かき消し響く 蝉の声

守宮

気配して 窓に張り付く 守宮かな

入道雲

空写す カーブミラーに 雲の峰

『庭と花の手帳』別冊暮らしの手帳 2001年度版

〈2001年3月1日発行 臨時増刊号通巻307号 〉 ○季節によって表情をかえる庭と手入れ ○ランはおもしろい ○夫婦で楽しむ家庭菜園 ○薔薇物語 ○屋上とベランダのリフォーム ○盆栽へのいざない ○病害虫の予防と退治法 園芸家の本を読むのは、好きである。 子供のこ…

ブログをはじめました。

本の記録、学習ノート、おもしろかった事、その他 綴っていこうと思っています。 空き地にて 揺れる草の穂 猫潜む よろしくお願いします。